忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥山明センセのデザイン画を立体化したドラクエのフィギュアは数あれど、
プレイヤー側のキャラクターに焦点が当たることは今までほとんど無かった。(気がする)

そんな中、発売された「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション」は人間オンリーのラインナップ。
DQIからIIIまでの頭身が低かった頃のキャラクターを忠実に立体化したシリーズです。

ドラクエ フィギュアコレクション
DQI 主人公

拍手[0回]



ドラクエ フィギュアコレクション

サイズはこんな感じでマチマチなんだけど、それぞれの造型は見事。
鳥山センセのイラストを忠実にトレースしてますよ。

気になるラインナップはI~IIIまでのキャラクターをランダムチョイスした感じで、
今のところ予定されている第3弾までを集めると全てが揃うみたい。
例えばドラクエ2のパーティを編成したい場合、第1弾に含まれているムーンブルク王女、
第2弾に登場予定のローレシア王子に第3弾のトンヌラをゲットしなければイカンと。商売上手ですな。


ただ、箱買いはちょっとマテ


噂によるとアソートが意地悪らしくて、1箱で全種揃うBOXと揃わないBOXが存在するとの事。
2弾以降はどうなるかわからないけど、今出ている第1弾はとりあえずバラで買った方がよさそう。


・・・配置の情報は自分で探してくださいな。

ドラクエ フィギュアコレクション
PR

コメント
無題
多分、私が初めてドラクエやったのが高校生の時で、最近子供がCM見てクリスマスにDS版のドラクエを買って欲しいって言ってます(^_^;
【2006/12/21 17:39】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
FFみたいに製品を乱発していないせいか特に意識してなかったのですが
既に二世代で楽しむゲームの域になってたんですね!<ドラクエ

新作のジョーカー、携帯機でここまで出来るとは驚きですね~。
是非買ってあげてください(^^
【2006/12/22 17:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter