忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーガーの話。

例えばモスの匠や佐世保バーガーのように、使っている食材や話題作りに力を入れるといった方法で
「ハンバーガー=安く食べれる物」という多くの人が持つ認識とは違うベクトルで
販売展開を行う動きを最近割と目にするようになってきた。

いわゆる「高級ハンバーガー」と言われるソレらは、先に挙げた「ハンバーガー=安く食べれる物」の固定概念が離れない一般市民派の麻呂にとってはスルーの対象でしかなかった訳です。

今までは。

拍手[0回]



パクッチロゴ
そんな麻呂がつい手を出してしてしまったハンバーガーが
グルメバーガー PAKUTCH (パクッチ)※音が出ます

渋谷駅/井の頭線マークシティ口の出たトコ目の前に1号店(今の所ここだけ)
があるんだけど、この改札を毎日利用しているから自然と目につくんだよね。
特徴的なロゴマークも 「ぷよぷよに居たよなぁ?確かスケトーダラだっけ?」
なんて思いながらつい見ちゃう。

そんな日々の刷り込みもあって、つい「魔が差した」という訳。



で、これが現物。(写メだからあまり美味しそうには見えないね;)

グルメバーガー

上から

バンズ

タマネギ
トマト
レタス
バンズ

という構成。
これが一番安い【グルメバーガー】(単品価格680円!)


味は、まぁ良い方かと。


ただ、このテの高級バーガーにありがちな「高さ」がジャマをして、ガブリと噛み付けないのが問題。
もちろん食べる前に上下からギューッと圧縮をしても、の話。

まとめてガブリとできないので、結局のトコロ
バラバラのものを食べている印象しか残らないんだよね。

ちなみにセットで頼んだポテトはフツ~のマックフライドポテト。ドリンクも取り立てて特別な点は無し。
バーガーにこだわるなら、サイド品にもこだわってほしかったですね。


【麻呂含め3人の総評】
「最初は興味本位で挑戦するけど、次にまた食べようとは思わない。」

ウーン。

ハンバーガーに厚みがあるが故の欠点が大きくマイナス評価に響きましたかね。

味はまぁ、良いと思うんだけど。(フォロー)

これに680円かけるのだったら、麻呂はマックのチーズバーガー7個の方が良いやw


このグルメバーガー(単品価格680円)の上にも、パクッチバーガー(980円)とタワーバーガー(1500円!)ってのがあるみたい。チャレンジャーは是非。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter