忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと日本の国技ともいわれる相撲に
オフィシャルの(ゆる)キャラ登場ですよ!すごい時代だ!

■ハッキヨイ!せきトリくん

せきトリくん

・・・ただ、ゆるキャラブームは一時期に比べ沈静化してるし、
業界内もゴタゴタの真っ最中? みたいだし、
完全にリリースのタイミングが悪いよね

拍手[0回]



まぁ、このズレ加減が角界らしいといえばらしいけど、
そんなことで相撲の地位は向上するのか!?

「キャラクターを発表しました!会場に来てね!」じゃなくて、
自分から打って出ないとね。

例えばTVチャンピオンのゆるキャラ王選手権なんて
全国区でPRできるし良いんじゃない?

相撲のオフィシャルキャラが他のゆるキャラ達に”かわいがり”を受けたり、
相撲バトルで転倒させられる姿を見てみたいよw

ゆるキャラ王選手権ゆるキャラ王選手権
ゆるキャラ王選手権ゆるキャラ王選手権


あ、もう終わってましたか。

既に放送終了してたのね;


格好のPR場所を失ってしまったせきトリくん、今後の行方やいかに!?(笑)

PR

コメント
何もかもが出遅れすぎ!
リンク先のキャラ紹介を見て、その無駄に多いキャラクター数に吹きました(笑
これはもうせきトリくんには鳥取県まで出向いていってもらって、同じ鳥キャラであるトリピー&ピアートから直々”かわいがり”を受けるしか選択肢は残されていないかもしれませんね(笑
【2010/01/27 03:42】 NAME[★VIG] WEBLINK[] EDIT[]
Re:何もかもが出遅れすぎ!
>★VIGさん

「国技のオフィシャル」なんて凄い肩書きなんだし
ここは堂々と胸を張って参加してほしいですよね!

ただ、鳥取はゆるキャラが多いみたいなので
間違いなく袋叩た・・・いや、かわいがられますね(笑)

http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=41907#moduleid1830
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=20172#moduleid1830

実現しないですかねぇ?(笑)
【2010/01/28 00:48】
審議しなかったのか
こ・・・これはw我が横浜FCのキモキャラもちょっとなぁと思うけど
さらに斜め上をゆく展開www

タイミングが・・・最近黒い話題しかない角界の迷走っぷりを表してますね。
職業柄、気になってしまう絵師さんですが
リリーフランキーの模様。おでん君の面影あるけど、
最近流行のタッチといえば、タッチだしなぁ。

デフォルトで竹刀とか装備しそうです。
心技体の体しか残ってない今、国技と呼ぶのも・・・ねぇ?
【2010/01/27 10:02】 NAME[まめたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:審議しなかったのか
>まめたん氏

>>職業柄、気になってしまう絵師さんですがリリーフランキーの模様。

なんかそれっぽいな、とは思ってたんですが
「あんこ山」は、まんま「おでん君」ですもんね(^^;

しかし、相撲人気なんて落ちる所まで落ちてるんですから
カワイイ路線なんかで売ったって無駄ですよね。
どうせなら野球のMr,カラスコくらい暴走させた方が
注目されると思うんですけどね。

インタビュー中の朝青龍に体当たりするとか、
首脳陣にはそういう発想は無いのかなぁ?(笑)


>>我が横浜FCのキモキャラもちょっとなぁと思うけど

http://www.jsgoal.jp/photo/00041800/00041822.html
テラキモスwww
【2010/01/28 01:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter