忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、我がリーダー・ズ・ルーム星(通称:未整理の土地)にも
宇宙魔神の魔の手が伸びてきました!Σ(・口・)

■Marvel Universe Galactus

MU 19inch GALACTUS

拍手[0回]



トイフェアでの発表以来、とにかくその巨大なサイズに注目が集まったギャラクタス。

ネットを介してある程度は理解していたものの、
ショップ店頭で現物を見た時の第一声はやはり

でか!


イヤー、びっくりした。

97年に発売されたTOYBIZ製のギャラクタスも大きな方(14インチ/約35cm)だったけど、
今回のは97年度版の箱がスッポリと余裕で納まるサイズですよ。

MU 19inch GALACTUS


並べてみるとこんなに差がある。
今回出た新ギャラクタスは右の旧ギャラクタス(35cm)を頭イッコ上回る48cm!
大きさの感覚が麻痺してきそうだ・・・(;´Д`)

MU 19inch GALACTUS



「大きさの感覚」といえば新ギャラクタスに付属している
3.75インチ(約9.5cm)サイズのシルバーサーファーさん、
19インチ(約48cm)の宇宙魔神に対してちょっと大きすぎでねぇか?

MU 19inch GALACTUS


個人的にはこのくらいサイズ比がある方がいいな。
出展によって表現が様々だけど大きければ大きいほど魔神様の威厳が保てる気が。

MU 19inch GALACTUS


までも、写真上のサーファーが仮に3.75インチだったとしたら
それに則したギャラクタスは「一体、何mの商品になるんだ?」って話だし、
シチュエーションによって大きさが変わる話は
日本の漫画界でも大豪院邪鬼先輩という前例もあるし(笑)、
こんな事でブーブー言うのは柔軟性が足りない証拠ですね。

その原因はもしかしたらお腹が減ってるせいかしら?
「I hunger?」

ちょっくら惑星でも食ってくるか。

planet eater

PR

コメント
これこれ!
14インチ!
このギャラクタス未開封のまま
手放してしまったので
全体像が見れてうれしいです!
いいコレクションですね~。
【2010/12/15 08:03】 NAME[oto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:これこれ!
>otoさん

10インチ好きのotoさんなら絶対に持ってると思ってたのに
未開封で手放してしまったなんて勿体無い・・・(T_T)
といいつつ、オイラも今回の記事がなかったら
開封することは無かったと思いますw

喜んでいただいて光栄です。
otoさんお持ちの旧TOYBIZ製品も
もっと見せてくださーい!
【2010/12/15 16:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter