忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は3月度に入手したTOYなのでココに掲載すべきなんだけど、
受取先を会社にしてそのまま飾っていたので紹介するタイミングがズレちゃいましたと。
そんな事はどうでもいいですか、そうですか。(´・ω・`)

というワケで(どういうワケだ?)、これまでリリースされてきた超合金の中で
「世界最小」と謳われるメタルロボ55を入手しましたよ。

世界最小 超合金 ダイナロボ


拍手[1回]



メタルロボ55とは、その名が示すとおり全長が5.5cmしかない超合金。
傍らにあった後輩達を並べてみたけど、販売当時小さいと言われた
レオパルドンの膝にすら届かないサイズですよ。ちっさ。

世界最小 超合金 ダイナロボ

ただコレ、小さいだけのネタ商品だと思ったら大間違い。

素材は武器を含めオール合金製。
思っている以上に重量感ありますよ。
加えて、可動箇所は当時の超合金では驚異的な16ヶ所!
そんじょそこらのアクションフィギュアにも負けません。

世界最小 超合金 ダイナロボ


最後にパッケージの裏風に指の上でパチリ。
「いま、君の手のひらが宇宙になった!」

世界最小 超合金 ダイナロボ


和物、合金物の中でも一風変わったこの製品、
好事家を自称するなら是非一度お試しを!
PR

コメント
無題
これ、はじめてプレ値で買ったおもちゃでした。
後に続かなかったのが残念です!
超合金NANOが発売されたとき、
世界最小の再来!と喜んだのですが
そちらもぜんぜん続きませんでしたね。
【2010/04/12 00:59】 NAME[いとみち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>いとみちさん(わー!ご無沙汰しております!)

今なら「超合金魂1/2」とかいってシリーズ化されそうな気がしますけど、
当時の超合金はまだまだ「子供の玩具」の域だったでしょうから
企画そのものがちょっと早すぎたのかもしれませんね。

NANOに関しては一度でも手に取ると素晴らしい製品だと分かるのですが、
パッケージの状態からではそれがイマイチ伝わらなかったのと、
ラインナップがガンダム縛りだったので
購入対象者が限られてしまったのが敗因だと思うのです。
(完全に自己分析ですがw)

以上を踏まえて、新たな企画が動きませんかねぇ?(^^
【2010/04/12 17:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter