忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のサルの影響で今日は筋肉痛。その動作は久々にロボコップ演芸ばりのギクシャク加減。

+++閑話休題+++

「夏のワンフェス」プチレポートの際にチラリと触れたリボルテックのソルティック24部隊が発売決定。
「リボルテック フレンドショップ限定」らしいです。

ソルティック24部隊

この「フレンドショップ」の詳細が全くわからず仕舞いなので、「結局どこで買ったらエエねん!?」と不安を煽りますが、
案外いろんなトコで予約を受け付けているみたい。

ハピネットオンライン  キャラネット  amazon  etc・・・

ご自身の都合の良い、またサービスの良いサイトを選んで賢く注文してくだされ。

ちなみに麻呂は「オフィシャルが一番確実じゃね?」と思ってKMSで注文。
定価+送料なんでチト損した気分。。。

拍手[0回]



ただそれ以前にですね、限定だからといって滅多やたらと飛びつくんじゃなくて、
「せめてそのアイテムが何者なのか位は調べてから買ってくださいよ。」と言いたいのです。
(まぁ、こんなの今に限った事じゃないんだけどサ)


というのはね、たまたま通りかかったとあるレビューサイトでリボルテックのダグラムを取り上げていたんだけど・・・

↓な感じで腕にミサイルポッドを取り付けた写真を掲載した挙句、
「ここであってるのかな?ダグラムを見たことがないからつける位置が解らない。」といった旨の主のコメント。

にもかかわらず、それに付くコメントの数々は「カッコイイ写真ですね!」「俺も欲しくなりました!」 みたいな。

ソルティック24部隊

もぅね、怒りやカルチャーのギャップを通り越して、凄く悲しくなりましたヨ。

やれ海洋堂の新製品だ。やれ凄そうだ。やれナンダと煽られた勢いで買っちゃったものだから、
ダグラム本体の事を知らないんだろうな。

好みは人それぞれだから、ここであーだこーだ言っても仕方の無いことだけど、「ちょっと違うな」と。

なもんでね、今回の24部隊も「限定」って言葉だけで買った輩が
「ダグラム版シャア専用機でしょうか。多分主人公のライバルとかが乗っていたんでしょうね。見たことないけど。」
とか言っちゃいそうで恐い訳ですよ。


そうならない為にも、ここで一応言っておこうと。

まず、1機じゃねぇ!24部隊(にーよんぶたい)って言ってるから複数機なんだよ!

「各基地から召集された優れたパイロットの中から、よりすぐって結成されたコンバットアーマーの精鋭部隊だ!」(54話)

次、これよく間違えるけど ソルティックは社名。正式名称はラウンドフェイサーだ!

でも一般的には「ソルティック」で通ってます;;;

最後に、再販の恩恵を(なぜか)受けないキットなのでいつもオークションでは高額だ!

どーでもいいよ(笑)




最後に活躍シーン…

ソルティック24部隊 ソルティック24部隊 ソルティック24部隊
「ムッ?あれは?・・・!あれは24部隊!クリン、体勢を整えろ!新手が来たぞ。」

ソルティック24部隊 ソルティック24部隊 ソルティック24部隊
「また叩いてやりますよ!」
「あなどるんじゃない!やつらは今までと違うぞ!24部隊と言ってな、手ごわいぞ!」
「にーよんぶたい?」


「あれが噂のダグラムか。さぁて、お手合わせ願おうかな。アターック!」
「ウワァァァァ!」

てな感じ。



「Not even justice,I want to get truth!」 真実は見えるか? ですよ。
PR

コメント
ダグラムって
イマイチ一般的な?評価、というか認知低いですよねぇ。

当時としては
「顔に傷のある女子のがヒロイン」
としてはじめての作品だ、といった評価でしたがw
OPはすきでしたが、ほとんど見てませんでした。
【2006/10/24 16:12】 NAME[だすもる] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ダグラムって
>もるさん
「サンライズのロボット物」ではあるものの、確かに地味さ加減は否めないですね。話も子供には難しいですし。(今見るとそれなりに面白いですヨ)
当時は本編よりプラモに熱を入れてました(^^;

太陽の牙 ダグラム(OP)from ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=-Lz7XLwu10w
消される前に見ておいてくだされw
【2006/10/25 11:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter