忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼夜逆転のリーダーです。オハヨウゴザイマス。

31日大晦日に行われたK-1 Dynamaite!! メインイベント 桜庭vs秋山に関して、秋山サイドの不正疑惑が浮上している模様。
2chを中心におおいに盛り上がっている様子デス。


桜庭vs秋山

疑惑1・改造グローブを使用

秋山の右腕にしていたOFG(オープンフィンガーグローブ)には、スポンサーのEDWINマークが入っていなかった事から疑問視されはじめた件。

普通試合で使うグローブは、オフィシャルの物を使用し事前にレフェリー等の厳しい監修を受けている筈であるにもかかわらず、右腕だけ違うものになっているのは何故か。しかも明らかに肥大化しており、何かを仕込んでいたのではないかと言われている。

疑惑2・ワセリン添付

いわゆる滑り油。体に塗ることで、タックルなど体の密着した状態から抜けやすくなる。もちろん反則。


You Tube タックル直後にタイムを訴える桜庭

韓国放送 T●Sの余計な実況が無い分、リング上の素の音声が聞き取れます。

 09:07/11:17 桜庭「反則だよ!オィ!」
 09:50/11:17 試合ではなく何故かリング外の様子を窺う謎行動のレフェリー
 10:02/11:17 ゴングが鳴らされた後に試合を止める謎行動のレフェリー
 10:08/11:17 桜庭「滑るよ!」(秋山を指差し再度)「滑る!」
 10:22/11:17 (自身のセコンドに対し) 桜庭「凄い滑るよ!滑る!」
 10:28/11:17 秋山の体をチェックするレフェリー(何故か上半身のみサラリと)


■元週刊プロレス編集長 ターザン山本コラム 桜庭VS秋山戦について。

 秋山は前回の試合でも彼に敗れた選手が「手がすべった!」と証言しているのだ。
 〝前科あり〟なのだ。それにレフェリーが…。



■格闘技サイト boutreview (速報版) [Dynamite!!] 12.31 大阪:またも桜庭戦で紛糾。須藤引退

 なんとか蹴り離そうとする桜庭だが、どうも様子がおかしい。梅木良則レフェリーを指して、何か大きな声でアピールしているのだ。タックルの際に、裸身の秋山の体の滑りに違和感を覚えたらしく、チェックを要求していたのである。(略)
 桜庭と梅木レフェリーの思惑が交錯する中、上になった秋山はそのまま桜庭にパウンドを入れ続け、危険状態となったと判断した梅木レフェリーは、そのまま試合をストップ。



■当日試合を裁いた梅木レフェリーのblog 梅木飴 ※炎上中

 疑惑の試合裁きもさることながら、試合直前に柔道着を脱いだ秋山の体を何故チェックしなかった?といった甘さも方々から指摘。現在、本人は入院中との情報。

 はてなダイアリーには今回の件を記載される事に。




疑惑の1【EDWINロゴが無いグローブ(右手)】に関しては試合の映像では確認できます。ただ、「何かを仕込んだ」までは解りませんね。言われてみれば大きくなっているような気もするけど・・・。

疑惑2のワセリンに関しては、過去に遡ると柔道の試合の時にも多々指摘されていたという前科があるので、これに関しては黒ではないかと。。。



秋山が桜庭の「滑る」抗議に反論 スポーツナビ

 秋山曰く(抜粋)
 「試合中にタイムと言われて、よし分かったとタイムする選手は誰一人いないと思う。」
 「実は多汗症なんです。(略)もしかすると、それが原因ですかねぇ。」
 「これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし。」


 サダハルンバ谷川イベントプロデューサー・桜庭の抗議について
 「昨夜、興奮した中で話しただけ。その後はしゃべっていない。また連絡を取っていこうと思っている」



秋山陣営は特に気にしていない様子(そりゃそーだわなw)

相変わらずTBS絡みの格闘技番組(ボクシング含む)は胡散臭いわな。イロモノタレントの起用に飽き足らず、試合までもコントロールするように見える演出が過剰でミエミエ。視聴者が見て「明らかに変だ」と思うような事を堂々とやってのけるのは如何なものでしょうか。仮に不正の無い事であるなら堂々と白を主張すべき。
「多汗症」だってのもアレだし、試合中には「止めるべきだ」と主張していた谷川氏も一夜開けたら「止めるべきではない」って、意見がどっちつかず。(だいたいこの人はいつもその場しのぎのコメントしかしないイメージあるし)

そんなんじゃ誰も納得しないですよ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter