忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、前回が思い出せないくらい久々の「動けないのなんのって。」(その54?)
でも過去にプレイした中で一番活躍したであろうそんな日でした。
「八面六臂の活躍」とはこういう事を言うんだろうなぁ、みたいな。

以上、妄想タイム終了って事で
午後からはいつもお世話になっておりますザイケン。のMiloさん、nano君と
味の素スタジアムで開かれているフリマを覗きに行ってきましたヨ。


拍手[0回]



おっ!ダンバインの指人形なんて初めて見たよ!3つで50円?買う買う。

ダンバイン指人形 2000年発売の商品  

その正体はユタカから発売された箱入り指人形「デフォルメ倶楽部」('00)の3体と判明。
スパロボブームの流れで企画されたと推測・・・。
意外になじんでるグランドキングは過去3回生産されたうちの2回目のタイプみたい。
カラバリにはこだわってないけどちょっと得した気分。



こちらは最近ゴム系でお世話になっております、な方から。

キンケシ いつもありがとうございます

パチのロビンマスクに海外版のカレクックに心奪われ
近況報告を兼ねながらひたすら箱の中をゴソゴソと漁って時間を忘れる。

消しゴムコレクターの邪道さんにもご挨拶。
「以前、SDガンダムのパーツをひたすら組む番組を見まして~」
「それに出てましたよ」「まじっすか!」なんてやりとり。
舞台裏が色々と聞けて面白かったです(^^



最後は「忘れたわけじゃないよ」のアメトイから
アイアンマン('96/TOYBIZ)のサムライアーマーを発見!

10円!  アイアンマン サムライアーマー

リーダー's アメトイ史上 1、2を争う低価格で手に入ったコレ、
支払い直後の売り子さんの会話が面白かったので一部を抜粋。

売子A 「アイアンマン、売れたー」
売子B 「(自信ありげに)昨日のTVの影響だな!」
売子A 「え?テレビ?」
売子B 「ほら、社長だよ。変身してたろ?」
売子A 「えぇ?あ、う、うん。」

実写版とコレとはイコールで結びつかないよフツーw
しかも「侍アーマー」だしww
思わずこちらも笑みが漏れる。


+++


玩具主体のイベントと違って、あくまで「家庭の不用品」が主体のフリマは
そこに集まる人種・つけられている値段、共にゆるくて非常に雰囲気が良いですね。

次回は何にめぐり合えるかな・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter