忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■さくらや11店閉鎖 64年の歴史に幕

2/28(日)の最終営業日・・・
トイ者としてやはり気になったので夕方頃(not弊店間際)に様子を伺ってきましたよ。

100228 さくらや閉店

拍手[0回]



地下1階~地上3階まであったフロアは既に地上1Fと2Fだけに縮小されており
さすがに最終日とあってその両方の階共に商品棚はスッカラカン。

それでも何かの期待を胸に店舗に訪れる客足は絶えず
客の出入りは普段と同じくらいあったという印象。


【1F】
一部の什器は既に撤去され広い店内。
まだ若干数のソフトとサプライ用品は残ってました。

100228 さくらや閉店

100228 さくらや閉店 100228 さくらや閉店  


【2F】
あれだけあったホビーの類はスケールプラモとぬいぐるみが数点のみという状況。
什器が取り除かれ広々としたフロアは何故かファミコン会場に姿を変えてました。
最後まで客に笑顔を提供しようとする姿勢に心打たれる。うぅ。

100228 さくらや閉店

「マリオの1-1をクリアするとステキな粗品をプレゼント」なんてコーナーでは、
「す、ステキな粗品って何を貰えるんですか!?」
「アクション(マリオ)ですか。あ、アドベンチャーとか無いですかね?」などと
この期に及んで店員に食って掛かるDQNな客も居たけどそれもこれで見納め(笑)

粗品の内容云々じゃなく「さくホビで最後の思い出をつくろう」的な気持ちで
列に並んでいる人の方が多かったんじゃないでしょうか。

100228 さくらや閉店 100228 さくらや閉店  

そして現実は厳しく残酷だ…。

100228 さくらや閉店



以上、時間の都合で最後までは居れなかったけど(一応)最終日のレポでした。

※弊店時(18:00)は店の前の道路が一時通行止めになる位に人が溢れて
それはそれは感動的なフィナーレだったみたいね(´;ω;`)

ありがとう!さくホビ!

100228 さくらや閉店
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter