忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方頃に起きだすというダメな休日の使い方を始めてしまった本日(日曜)
買ってそのまま放置だったHGガンダム30周年Ver,を組み立てる事にしたんだけど、
ブランクが長かったせいか、細かい作業が全然できなくなってて冷や汗。

特にガンダムの顔の塗装に大苦戦。
学生の頃は一発でピシッと塗れてた隈取から目までの赤→黒→黄のラインも
都合4.5回は塗り直したか。(写真は3度目のトライ)

こういった細かな作業でハッキリと物が見えない感じがするのはまさか老眼の前兆?
簡便してくださいよぉ!まだそんな歳じゃないですよぉ!(゚_゚i)タラー・

Ver.G30th

拍手[0回]

PR

コメント
いやいや
30(歳)過ぎればどこかしら衰えてきますぞ。
目は特にね・・・
細かい所塗るときはヘッドルーペ(レンズ付きバイザー?)が欠かせない今日この頃^^;)

あ、ガンダムネタには首つっこむガンダム担当のぶちょでしたw
【2009/10/13 12:32】 NAME[ぶちょ] WEBLINK[] EDIT[]
たかがメインカメラを!
やられたワケではないですがw
MGでも目とか顔付近は作業がきびしいです^^;
もっぱら付属シールでごまかしてます。

きれいに塗れてますよ!駄目なとこが解るのも
目が“よい”証拠ですよwww
【2009/10/13 17:11】 NAME[まめたん] WEBLINK[] EDIT[]
^^;
眼より手にクルんですよ。
【2009/10/13 19:40】 NAME[山之辺] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいんじゃない?
なかなかの塗装じゃないですか?
私は職業柄、こまかーい塗装しております。0.05mmくらいならなんとか…
ただ顕微鏡下でですが(笑

黒を油性にしてメンタマを水性にすれば、失敗しても消せますよ(^^ 
全部、水性でいってるのかな? 
【2009/10/13 22:28】 NAME[ガンダモ] WEBLINK[URL] EDIT[]
あれれ
名前が消えた!ww ↑ 
【2009/10/13 22:29】 NAME[Milo] WEBLINK[URL] EDIT[]
ダメだったのはブランクのせい・・・だと思いたい
まだできるまだできるまだできる・・・

>ぶちょ
ヘッドルーペなんて武器を持ってるんすか!
そんなのを使ってる姿を見ちゃった日にゃあ、
そりゃ彼女さんも将来が不安になりますよ(なんちてw


>まめたん氏
MGはこれまで1、2回しか作った事がありません。
デカイから粗が目立つじゃないですかw
今度作る機会があってもハナからシールを使うかなぁ。
ちなみに、セイラさん出撃→ザクにメインカメラを潰された回をちょうどDVDで見てた所です(笑)


>山之辺さん
確かにプルプルと震えます(^^;
ただそこは気合いでねじ伏せてます。
幸いまだなんとかいけてます。


>Miloガンダモさん
今はもっぱらMrカラーとタミヤの水性です。
昔はタミヤのアクリル(細いビンのやつ)を好んで使ってますた。
いやしかし、水性と油性を思いつかないとは我ながら重症ですね。
Miloさんもそろそろ復活してみてはいかがでしょうか?w
【2009/10/14 01:07】 NAME[リーダー@最年少] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter