忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■6/17(土)

仕事をそそくさと切り上げ、tdnさん主催の餃子パーティへレッツらゴゥ。

ご無沙汰な人も居たりして、いつもの特撮話は封印しつつ(でもなかったか)近況やらを話し込む。
居酒屋じゃない場所でゴハンを食べつつ話すのもイイナ、とか思う。

餃子パーティー


■6/18(日)

ニンニク&アルコール臭を漂わせながら(笑)特撮観賞。

・スペクトルマン 48話「ボビーよ怪獣になるな!!」 49話「悲しき天才怪獣ノーマン」

 IQアップの脳手術を犬と痴呆症の青年にほどこすものの、
 宇宙猿人に洗脳された博士の手術の手によるものなので、いずれも怪人化してしまう・・・。

 小説「アルジャーノンに花束を」の特撮版。
 首チョンパの描写や放送禁止用語連発の迷作。


 
サンダーマスク 19話「サンダーマスク発狂!」

 シンナー中毒の若者をばかりを狙う怪人が出現。
 その脳ミソを食らうことで怪人自身もシンナーに犯されていくのだが、(この時点でオカシイ)
 そこでサンダーマスクの新鮮な脳ミソと交換してしまおうという作戦。(エエーッ!)

 見事に脳ミソを交換されて発狂するサンダーマスクがワロスw



 いずれも日曜の昼間から見る作品ではないのは解ってる(笑)



そして最後に日本人として一応触れておく・・・サッカーワールドカップ 日本vsクロアチア
暑さを言い訳の理由にしてよいものか。
「残念だ。」


<後半>

ついに!というか、ようやく リボルテックを入手。 ㌧クス<かずどん

海洋堂が新開発したクリック式の関節(リボルバージョイント)を仕込んだ
まったく新しいアクションフィギュアという事で
ここ最近のトイ業界を大いに賑わせている、と。

早速グリグリ。

おぉ、確かに動くね。

なるほど、なるほど。

・・・ま、


クリックを仕込んだせいで、それに固定されてしまい逆に細かいポーズがとりにくい

とか、

山口式を謳っている割にはソレを感じさせるパーツ分割に乏しい

とか

アラを探せばいくらでも出てくる


唯一、山口可動と言える個所・・・
唯一感じられるのは股の分割?


けど、新しいものにチャレンジする精神は応援したい。
毎月リリース&低価格がいつまで続くのか?とか、冷静に見守りつつ。

「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂(80)」だな。全く関係ないけど。



■キャラセル ケロロ軍曹

ケロロの頭をかたどったプラカプセルにミニフィギュアが入っている仕様の
トレーディングフィギュアシリーズ。

キャラセル ケロロ


今回のパート3から、新たに赤ダルマ(ギロロ)がラインナップ参戦!
本来ならメインであるはずの中身はどーでもいい!コレクションするのは外装でしょ!(笑)

キャラセル ケロロ

続々、増殖中 続々、増殖中

拍手[0回]

PR

コメント
オレの一押し
ダグラムはヒーロー体型すぎて、ちょっと劇中イメージと違うかな・・・とか思うけど、今ダグラムが出たことが重要なのかもね。 リボルテックはキングゲイナーが良かったよ。 フレンドショップにある見本を触ったけど、フォトンマットリングを髪の先に、小さいリボルジョイントを介して付けられるんだよね。 だもんで劇中の飛んでるキンゲの雰囲気が良く出る。
トレーディング・フィギュアとかあんまり買わない私だけど、オーガニックのrobot1ってのを、バイク目当てで買ってみたのよ。 で、相変わらずのヒキの弱さでバイク出なかったんだけど、SARAっていう刀もったネーチャンが出てきたのね。 それがさ、すっごい造形&塗りで、ぶったまげた。 なにより凄いのがこの価格帯(\600)なのにパーティングラインの処理がしてあるのね。 全6種のブラインド販売だけど、PEZっていう女の子も欲しくなってヤフオクで思わず落札しちゃったよ。だまされたと思ってぜひ。リーダー氏の感想が聞きたいよ。 あと、武器屋のチャロン1を今頃買ってたりする今日この頃、リーダーさんお元気ですか。 以下略。 ←略かよ。
【2006/06/20 01:46】 NAME[Shun] WEBLINK[] EDIT[]
Re:オレの一押し
Shunさんのオススメの・・・各々フィールドで活躍しているイラストレーター達の作品を持ち寄った
いわばメーカーコラボ(?)な感じの面白い企画の商品ですね。
って言ってる時点で「知らない」が確定。申し訳。今度チェックします;<実は村田蓮爾絵は好きだったり

ちうか、日記にそのフギア話を書いてくださいYO!<まとめてひと月更新とは言わずに!
バーチャロンも実はShunさん日記を読んだから買ったんですよ!

ダグラムは確かに立体化を素直に喜ぶアイテムですね。(アレンジの仕方は、まぁ置いといて)
そういう意味だとゲイナーも立体化に恵まれないだけに、それだけで買いですかに。
だから、ゲイナーのレビューも是非日記に・・・(ry
【2006/06/22 01:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
オモチャ大好き悩める小社長。
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらコッチで活動中。
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter