忍者ブログ
玩具サイトReader's Voice別館。ほぼ毎日更新を目標にしていたのはン年も前の話、な玩具ブログ。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部ファンの間で話題沸騰の新作トミカ、光岡 【大蛇(オロチ)】 を購入。

カラーリングはラメ入りの紫で結構ドギツイ感じ。
黒or濃紺と思い込んでいたので正直違和感を覚えたけど、
「実車は響鬼みたいなマジョーラ塗装なのかも?」と考えたら
「紫ラメでも仕方なし、むしろ頑張ってる。」という結論に落ち着きました。

までも、このキツイ色味も含めて今どきここまでのデザインをしたのクルマって無いよね。
やっぱカッケーわ。(オフィシャルを覗いたら「金色」まであるしwww)

で、そのカッコよさを「写真に収めたい!」と思い立ち、
金曜・土曜とカメラ片手に奮闘してみまんた。会社で。

拍手[0回]



トミカ 大蛇 01
トミカ 大蛇 02
トミカ 大蛇 03
トミカ 大蛇 04
トミカ 大蛇 05
トミカ大蛇06
トミカ大蛇07
トミカ大蛇08

ちなみに、これらは全てPC上でのCG加工は一切無し。
白ホリやらライティングやら、+日用品の利用でこの状態を再現して
まさにアナログ感覚で撮影したもの。
「リアル実車の撮影をトミカで疑似体験」ってな具合か。


いやしかし、たったこれだけの写真を撮るのでも相当苦労したですよ。
知恵/技術 全てナイナイ尽くし;;
「デジタルって本当に楽なんだなぁ。」としみじみ感じた
今回の撮影でゴザイマシタ。
PR

コメント
無題
カコイイ!
【2007/06/25 13:09】 NAME[だ~すも~る] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
意外とソレっぽく撮れるもんですね(^^)v
【2007/06/26 02:13】
やはり
スーパーカー世代にはグッと来るデザインですよね(^_^)でも自分が乗る車は4ドアのセダンがいいかな(^_^;
【2007/06/25 16:45】 NAME[TAD] WEBLINK[] EDIT[]
Re:やはり
自家用車としては現実的じゃないのもスーパーカーの魅力のひとつですよね。
その昔、晴海のモーターショーでサバンナRX-7に試乗した時、
ガキの時分ながら「なんて車高が低くて内装が狭い車なんだ!」と思ったデスヨ。
(サバンナはスーパーカーではないですけどw)
【2007/06/26 02:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ハンドルネーム:
リーダー
本家ホームページ:
NO TOY NO LIFE
心の琴線に触れたものなら何でもありをモットーに日々のTOY生活を送ってます。最近はもっぱらインスタで活動中
管理人にのみメッセージを送れます
Twitter