無気力にダラダラと生活していると当然アンテナも低くなるワケで、
限定品の締め切りなんかもスッ飛ばしてたりするのです。
■限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー 12/11(金)終了
同日には
魂ウェブでも色々と受注が終了。(こっちはスルー)
12/11から受注が始まった
スカルがちょっとだけ気になってはいるものの、
商品が到着する
5月までテンションを維持する自信はチト無い。
終了といえばlindenさんの東京駅限定ロビタも12/11には完売したとの事。
■ロビタ<メタリックver.>完売 (linden)
今更ですが購入しておくべきだったのではないかと。。。
■(12/5)+++以下自分メモ(not TOYバナシ)+++
■一周忌 12/12(土)
法事自体は滞りなく終了したものの、食事中に勧められるがままガブ飲みした
アルコールが帰社後に回ってきてその後の仕事が手に付かず。いやはや。
しっかしアッという間に1年経過。当時は半年先の事なんて全く想像できなかったのに…
…なんとかなっちゃうものですなぁ(^^;
■イヤもう、動けないのなんのって。(49) 12/13(日)
デザイン(&超安売り)に惚れて買った新シューズを投入するも
思い出すのも辛いくらい散々な結果に。
「始めての使用で足にフィットしてなかった」って事で簡便してくらはい (´Д⊂
サル中、敷地内で
きたろう氏を目撃。なにやら帝京大に用があった様子。
サル終了後は
ヒノトリさんチ(新居)にお呼ばれ。
絶望の淵に叩き落された者(オイラ)もいれば、Jリーグ時代のジーコを思い出させる
見事なヒールシュートを決めた者(ヒノトリ氏)とプレイは明暗クッキリだけども
それはそれ、これはこれ。
ウルトラマンゼロに関する壮絶なネタバレを息子君にされたりストIVを見せてもらったり、
美味しい夕飯を頂いたりラジバンダリ(古)でありがとうございました!
■ストリートファイターIV (game)
アーケードで現役稼働中のゲームを家庭で楽しめるリアルタイム感(感動)と
ラスボスの鬼のような強さ(絶望)を同時に体現できる一本。
特に後者の理不尽なまでの猛攻はソフトを借りてまでプレイし続けたけど
ノーミスクリアはちょっと無理でしょコレ・・・。
写真はウチのグラボ環境でのプレイ画面。
スムーズな動作を得るためにはストIVの持ち味であるテクスチャを全て外し、
解像度も小さく設定しなければならない…って、これ何てスーファミ?(泣)
メモ(最近の視聴)
・ガンダム1st 全話
「大人になってから」「真面目に」「全部見た」のはこれが始めてかも。
「ジ・オリジン」という名の素晴しい補足もあって本当の意味で楽しめた。
・0080ポケ戦 全話
毎月発売されるVHS版を指折り数えて待ってた当時オイラは中学生。
確か最終話は吉祥寺のゼネプロで見たんだっけか。
アル役は声変わりする前の浪川大輔だったとは驚き。素人っぽさがジブリっぽい(笑)
・
ハルク('03) 公開当時に劇場で見て以来。
'08版を引き合いに出してダメダメ言う人が多いけど、今でも全然観れますやん。
漫画のコマ割りを意識したカットチェンジが秀逸。
スタン御大は冒頭に登場。早すぎ(笑)
・
天使と悪魔 先に小説版を読んでいた社のベイダーさん曰く「映画版は(小説の)超はしょり版」。
登場人物の設定はもとより物語の内容も途中から大きく変更が加えられているので
「別物として見た方がいいですよ」と。
前作ダビンチコードを見てないオイラにとっては設定なんてどうでもいいんですが(^^;
文字より映像として見れたほうが理解は早いよね。とても面白い内容でした。
で、今は小説の方に取り掛かってますが~確かに”はしょり過ぎ”だわ(笑)